• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 72311
  • 公開日時 : 2023/03/25 00:00
  • 更新日時 : 2025/09/09 12:49
  • 印刷

メールアドレス登録をしたはずだが、〈こどもちゃれんじTVアプリ〉のテレビ版でメールアドレス登録を求められて進めない。

回答

TVでご利用いただく前に〈こどもちゃれんじTVアプリ〉のスマートフォンアプリ(タブレットまたはWEB)で「メール配信受け取り設定」のご登録(※1)が必要です。
 
以下をお試しください。
STEP1 〈こどもちゃれんじTVアプリ(スマートフォン版)〉を最新版にアップデートしてください(WEB版からもお手続きいただけます)。
STEP2 アップデート後、再度ログインいただきますと、メールアドレスご登録(※2)の案内が表示されますので、メールアドレスをご入力ください。
STEP3 再度テレビ版で「メールアドレス登録完了」ボタンを押下してください。
STEP4 STEP1~3で解消しない場合は、〈こどもちゃれんじTVアプリ〉各種アプリのログアウト、アンインストール後、再インストールもお試しください。
 
※1 従来よりご登録が可能な「パスワード再設定用メールアドレス」とは別にご登録が必要です。
※2 ここでご登録いただくアドレスは「サービスメール」を受信いただくための登録となり、〈しまじろうクラブアプリ〉と連携されているメールアドレス登録(パスワード再発行用)とは異なりますのでご注意ください。

 

上記をお試しいただいても解決しない場合は、下記窓口までお問い合わせください。
 
●お電話でのお問い合わせ・手続き
担当よりご連絡します。
電話予約サービス予約フォームから予約日時をお選びください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/info.html