Benesse
保護者サポート 中学講座タブレットの画面が反応しない場合は、以下の手順で原因の切り分けと対処をお試しください。
まずは液晶画面を指でタッチして、本体が反応するかご確認ください。
指でタッチすると反応する場合:
タブレット本体ではなく、タッチペンの不具合の可能性があります。
指でも反応しない場合は、以下の解決策をお試しください。
解決しない場合は、ページ下部の「ヘルプデスク」よりお問い合わせください。
「チャレンジパッド(学習専用タブレット)」と一緒にお届けした専用AC電源アダプターを、接続口に奥までしっかりと差し込んでください。
電源ボタンを長押しして電源を強制的に切ったあと、再度電源ボタンを押して再起動をすると解消される可能性があります。
音量ボタンの横などにある「RESET」の穴を、クリップの先端などで軽く押し、リセットをお試しください。
※RESETボタンを押しても、学習データ等が消えることはありません。
※RESETボタンの位置について
機種によって異なります。下図の赤丸部分をご確認ください。
リセット・再起動を試しても改善しない場合は、ご家庭のWi-Fi環境を再接続することで解消される可能性があります。
以下のFAQをご確認いただき、お試しください。
(貼っている場合)
保護フィルムを貼るとタッチパネルの反応が非常ににぶくなることがあります。
保護フィルムは貼らずにご利用をお願いします。
上記を試しても解決しない場合は、以下をご確認ください。
タブレットには1年間の保証があります。自然故障の場合、無償で交換いたします。
ただし、無償期間外、または無償期間であっても自己破損の場合は保証対象外となり、以下の価格でのご購入となります。
ご入会時に「サポートサービス」に加入している場合
購入代金が 3,300円(税込)になります。
上記を試しても解決しない場合、ヘルプデスクよりお電話にて承ります。
以下よりご自身の講座を選び、「電話で質問」よりご希望の方法でお問い合わせください。
※状況確認後、自己破損だった場合は講座窓口へのご連絡をお願いさせていただくことがあります。
また、自己破損の場合の交換・購入のお手続きの方は、電話予約サービス受付フォームから予約日時をお選び下さい。担当からお電話差し上げます。