たまひよ よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 36719
  • 公開日時 : 2017/02/16 15:38
  • 更新日時 : 2022/11/10 18:44
  • 印刷

会員登録・登録変更の画面で、"このログインIDは、既に登録されています。別のログインIDを指定してください" のエラーがでて、登録ができません。

回答

会員登録・登録変更画面で設定されたログインIDが、「たまひよ会員(旧称:ライフスマイル会員)」または「たまひよSHOP」 などの別のサービスですでに登録されている場合、もしくは一度登録したことのあるIDの場合は、このエラーメッセージが表示されます。
 

「メールアドレス以外をログインIDとして使用」を選択し、ログインIDを任意の文字列に変更して登録してください。
メールアドレスをIDに設定していた方は、メールアドレスの@より前の文字列でご登録いただくことをおすすめします。

 

知りたいことが解決できなかった場合はお問い合わせください。 お問い合わせ


よくある質問トップへ戻る