〈さんすう思考力プラス〉アプリから音声が出ない場合は、下記「1」~「5」をご確認のうえ、改善されるかお試しください。
1. 端末の音量設定の確認
<iPhone>
・アクションボタン搭載モデル
「設定」 >「サウンドと触覚」と選択し、ベルのマークに斜線が入っていないかご確認ください。
斜線が入っている場合は、消音モードになっておりますので、タップして解除してください。
・上記以外のモデル
「コントロールセンター」内の音量、iPhone本体左側面の「着信/サイレントスイッチ」(消音設定ができるスイッチ)をご確認ください。
「着信/サイレントスイッチ」が裏面側にスライドされている場合は、消音モードがオンになっています。前面に向かって切り替え、消音モードをオフにしてください。
<iPad>
「コントロールセンター」内の、消音モードの設定をご確認ください。
ベルのマークに斜線が入っている場合は、消音モードになっておりますので、タップして解除してください。
<Android>
メディア音量(音楽、動画、ゲーム等の音量設定)が「0」になっていないかご確認ください。
※通話や着信音の音量ではありません。ご注意ください。
2. Bluetooth設定の確認
BluetoothをオフにしてBluetooth機器との接続を切り、端末から音声が出るかご確認ください。
3. 端末(タブレット、スマートフォン)の再起動
4. アプリを削除し、再インストール
5. 他のアプリでは音声が出るかを確認
他のアプリでも音声が出ない場合は、ご利用の端末に原因がある可能性があります。端末のメーカーへお問い合わせください。
※動作環境においても、OSのバージョンとご利用の端末の組み合わせによっては正常に動作しない場合があります。
※個別端末での動作可否に関するお問い合わせは、お答えすることができません。お手数をおかけいたしますが、各端末メーカーまでお問い合わせください。