会員ページでパスワードを保存する際は、以下の4点にご注意ください。
●学校など不特定多数の人が利用するパソコンでは、パスワードを保存しない
パスワードを保存したままにすると、第三者に見られてしまったり、悪用されたりする可能性がございます。
また、ご自宅のパソコンでも、家族で共用している場合は、ご家族のかたがあなたの会員番号とパスワードでログインしてしまう可能性がございます。保存するかどうかは保護者のかたとよく話し合ってお決めください。(※)
パスワードがほかの人に知られてしまったことで生じた損害について、「進研ゼミ」では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
●パスワードの保存期間は90日間
パスワードを保存した状態で最後にログインした日を1日目として90日を経過すると、パスワード保存が無効になります。無効になってしまった場合は、「会員番号とパスワードを保存」のチェックを外してから、会員番号、パスワードを入力し、再度、「会員番号とパスワードを保存」をチェックしてログインしてください。
●パスワードは、定期的に変更する
悪用されることなどを防ぐため、パスワードは定期的に変更することをお勧めします。
●パスワードを変更した場合は、もう一度入力が必要
パスワードを保存する設定にされている場合、いったん「会員番号とパスワードを保存」のチェックを外したうえで、新しいパスワードを入力し、ログインしてください。新しいパスワードを保存する場合は、「会員番号とパスワードを保存」のチェックをし直してからログインしてください。
※家族共用のパソコンの場合、家族別にアカウントを分けて利用すると、ご家族のかたがあなたのパスワードでログインすることを防ぐことができます。アカウント設定の方法については、お使いのパソコンの説明書などでご確認ください。