• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 18402
  • 公開日時 : 2023/03/17 13:00
  • 更新日時 : 2025/09/08 15:48
  • 印刷

「中学講座サイト会員ページ」パスワードの再発行でエラーがでます。 どうしたらよいですか?

回答

エラーが発生した場合、下記、ご確認いただき対応をお願いいたします。
 
●「ハガキで再発行する」を試したがエラーが表示され進めない場合
・会員番号は「ハイフン(-)なし」「半角数字」で入力していますか?
例えば、会員番号が0XX-3XXX-2XX4の場合は 0XX3XXX2XX4 とハイフン(ー)なしで入力してください。
・電話番号はハイフンなしの半角数字で入力していますか?「市外局番」から入力していますか?
例えば、電話番号が03-3X4X-2XX4の場合は、033X4X2XX4 と続けて入力します。
・かな氏名の欄は「ひらがな」で入力していますか?
指定の文字にて入力をお願いいたします。

●「メールアドレスを使ってWebで再発行する」を試したが「登録と相違があります」などとエラーが出る場合
・入力したメールアドレスは「進研ゼミ」にご登録された保護者のかたのメールアドレスでしょうか?
・メールアドレスの変更はしていませんか?
保護者のかたのメールアドレスで再発行が可能ですが、あらかじめ「進研ゼミ」にご登録されたメールアドレスを入力していただく必要があります。
 
以下に当てはまる場合は、「メールアドレスをご登録いただいているかたはこちら」からは再発行ができません。
・会員ページに登録されたメールアドレスが現在無効な場合
・事前にメールアドレスの登録をしていない場合
 
上記のとおりに行ってもパスワードの再発行ができない場合は、電話窓口までご連絡ください。
 
●お電話での問い合わせ・手続き
担当よりご連絡します。
電話予約サービス受付フォームから予約日時をお選びください。

 

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください