■過去にログインができている場合
1)IDが必要なベネッセの他サイトやIDをいれてログインするHPなどに、ログインされたままの状態ではありませんか?一度、ログイン中のサイトをログアウトをしてから、再度「おうえんネット」にログインしてください。
2)パスワードを変更、または再発行されていませんか? パスワードの変更や再発行の手続きを行うと、以前に利用していたパスワードは無効になります。
変更・再発行手続きで新たに発行された、最新のパスワードでログインしてください。
1)入力されている「会員番号」や「パスワード」をまちがえている場合があります。以下の点をご確認ください。
・半角英数文字で入力されているか?
・入力した文字をまちがえていないか?
~まちがえやすい文字例~
l(小文字のエル)とI(大文字のアイ)と1(数字のいち)
0(大文字のオー)と0(数字のゼロ)
p(小文字のピー)とq(小文字のキュー)とg(小文字のジー)
q(小文字のキュー)と9(数字のきゅう)
|
また、おうえんネットで使用する会員番号・パスワードはお子さま用のものをお使いください。保護者ご自身が所有するベネッセの他サイトでの会員番号・パスワードは利用できません。
2)おうえんネットにログインするには、Cookieの受け入れ設定が必要です。
Cookieの受け入れ設定はお使いのスマートフォン、パソコンのブラウザによって違うため、詳細については、購入された販売店もしくはメーカーにお問い合わせください。
■上記をご確認いただいたうえで、ログインできない場合
パスワードを再発行してください。パスワードがわからない場合は、WEBでパスワード再発行のお手続きができます。以下でお手続きください。
改善しない場合、ご不明な点がある場合は、ヘルプデスクにて状況をおうかがいし対応いたします。こちらよりご希望の方法でお問い合わせください。