エラー画面によって対応方法が違います。以下をご確認ください。
■Wi-Fi接続エラーの場合
タブレットがWi-Fiルーターに接続されていません。
▼エラー画面
▼対応方法
「ホーム画面」→「設定」に進み、初回設定の場合と同様に再度Wi-Fi設定を行ってください。
■インターネット接続エラーの場合
Wi-Fiルーターとはつながっていますが、その先のインターネットの接続ができていないようです。
▼エラー画面
※画面は一例です。
▼対応方法
画面内の指示に従ってください。それでも解消されない場合は、もう少し時間をおいて、再度、ご利用いただくか、電源を一度切って、再起動してお試しください。
※弊社サーバーへのアクセス集中やトラブルが発生している場合は、以下の「おうえんネット」にてご連絡いたしますので、ご確認ください。
「おうえんネット」はこちら
■その他のエラーが発生した場合
一時的な不具合が考えられます。
▼エラー画面
※画面は一例です。
▼対応方法
1.全エラーメッセージ共通の対応方法
タブレット本体のホームボタン、もしくは、本体の電源ボタンを短く押して、もう一度、電源を入れなおした後、同じ画面に行ってみて下さい。
上記手順で再び、同じエラー画面が出るようでしたら、一度本体の電源ボタンを3秒程度長押しして、電源を切って下さい。
再度、電源を入れなおした後、同じ画面に行ってみて下さい。
2.エラーメッセージ内に以下のエラーコードが表示された場合の対応方法
(エラーコード)TE01-71VP-G246【認証エラー】
①ポストなどのコンテンツに入室してください。
②会員番号と、パスワードを入れる画面が出ますので再度ログインしてください。
(エラーコード)・TE01-31U5-6010 ・TE01-1117-L004 ・TE01-1117-L055~TE01-1117-L060 ・TE01-21I4-W033 ・TE-01-71vL-g231 ・TE-01-A1rJ-D00C ・TE-01-B5s7-200K
タブレット本体のデータが何かのきっかけで不整合になった可能性があります。
改善しない場合、ご不明な点がある場合は、ヘルプデスクにて状況をおうかがいし対応いたします。こちらよりご希望の方法でお問い合わせください。