ご質問の内容によって、お問い合わせ窓口が異なります。
受講に関するお手続き・ご相談などは、『会員向けお問い合わせ窓口』までご連絡ください。
レベル決定後にレベル変更をしたい場合やレベル9以上の学習を希望される場合も『会員向けお問い合わせ窓口』までご連絡ください。
操作方法でのトラブルについては、『ヘルプデスク』までご連絡ください。
■会員向けお問い合わせ窓口
お電話での問い合わせ・手続きへ
※お手続きには会員番号が必要です。おわかりにならない場合はこちら。
■メールでのお問い合わせ(問い合わせフォーム)はこちら
■会員向けヘルプデスク
1.「よくあるご質問」をご確認ください。
2.「よくある質問」で解決できないときは、便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。弊社のヘルプデスク担当者より予約の時間帯にお電話にてサポートいたします。直接ご連絡いただいた場合、状況によって電話がつながりづらいことがありますので、便利な電話予約をご活用ください。
・予約時間 : 10:00~20:00 ⇒ 今すぐ予約する
※ヘルプデスクの窓口OPEN時間とは異なります。
※ご予約は、WEBの予約フォームにて24時間 承っております。
【参考】へルプデスク窓口の混雑状況
★ 混雑状況 :
※この表は、現在までの電話受付状況にもとづき、混雑状況を表したものです
※ 待ち時間は目安であり、状況によって変化します こちらを参考に、なるべくつながりやすい時間にお問い合わせください
※ 直接ヘルプデスク窓口への連絡をご希望の場合は、混雑しやすい時間帯を避けて0120-373-763(通話料無料)へご連絡ください。
3.メールで回答するお問い合わせフォームもご用意しております。電話窓口の受付時間に連絡ができないときに便利です。⇒ お問い合わせフォームは こちら
※オンラインレッスンにも「問い合わせフォーム」があります