「おせわきろく」の共有機能を利用いただいている場合、共有されているデータを再インストールしたアプリに再度共有設定することで、データの復元が可能です。
※再インストール前に「共有の停止」をしている場合は復元できません。共有状態が継続している場合のみ、復元可能となります。
※再インストールしたアプリにて「非共有状態で記録していたおせわきろく」がある場合、その情報は再共有設定時に削除(共有管理者のデータに上書き)されてしまいます。一度削除されたデータは復元できかねますため、お手数ですが事前にスクリーンショットで保存する等のご対応をお願いいたします。
●再インストールした端末利用者が、もともと【共有メンバー】だった場合
共有管理者に再度共有コードを発行してもらい、共有設定をしてください。
※再インストール前アプリでの共有状態は解除されていないため、共有中の端末台数は1台追加となります。共有可能端末台数は最大5台です。
●再インストールした端末利用者が、もともと【共有管理者】だった場合
【手順1】
【手順2】
※手順1で共有停止した端末が「共有管理者」、アプリを再インストールした端末が「共有メンバー」に該当します。
この手順により『共有管理者』は変更となりますが、今まで共有していたデータを再度共有利用いただけるようになります。
【手順3】(もともと3台以上で共有利用されていた場合のみ)
上記手順1・2にて、再共有の確認ができましたら、手順1で共有停止をしなかった端末につきましても、同様に再共有(一度共有を停止→新しい共有管理者によって発行された共有コードにて再度共有設定を行う)を行ってください。