■iPhone、iPadの場合
1. 「コントロールセンター」内の音量をご確認ください。
2. iPhone本体横の消音ボタンが、消音状態(マナーモード)になっていないかご確認ください。
※iPadの場合、本体にマナーモードのスイッチはございません。コントロールセンター内より、マナーモードの設定をご確認ください。
■Androidの場合
メディア音量が0になっていないかご確認ください。
・メディアの音量:音楽、動画、ゲームなど
・通話の音量:通話中の相手の声
・着信音の音量:着信音、通知・アラームの音量
■共通
1. イヤホンジャックを抜き差しすることで、音がでなくなるケースがございます。音が出なくなる前後でイヤホンジャックの抜き差しをしていなかったか、ご確認ください。
2. BluetoothイヤホンやBluetoothスピーカーへ一度接続することで、意図せずそれらの機器へ自動的に接続されてしまっていることがございます。一度Bluetoothをオフにした上で、Bluetooth機器との接続を切り、その上で端末から音声が出るかどうかをご確認ください。
3. 消音(マナー)モードに設定していると「アクティビティ」・「ゲーム」の音声が再生されないため、ご注意ください。
※アプリの仕様により、「どうが」の音声は消音(マナー)モードの場合でも再生されます。