Zoomの設定およびお使いのデバイスの設定をご確認ください。
下記A~Eのいずれかの対応を行うことで改善する場合があります。
A) Zoom画面の一番下に「オーディオに参加」と出ているか確認します。表示されている場合は「オーディオに参加」をクリックします。
B) 使用するスピーカーの電源をON/OFFできるものの場合、OFFのままになっている時があります。スピーカーがONになっているかご確認ください。
C) 「オーディオに参加」ボタン横の「^」をクリックし、「オーディオ設定」を選択します。 スピーカーの音量を「最大」にします。「スピーカーのテスト」をクリックして、他の人の音声が聞こえることを確認してください。スピーカーの音量が小さく設定されていると音が聞こえづらいため「音量」を上げてください。
D) SkypeやFacebook通話、LINE通話など音声やビデオを使うものとZoomを同時に立ち上げている場合、音が聞こえないことがあります。Zoomから一旦退室し、それらのアカウントからログアウトした後、Zoomに再入室します。レッスン時はZoomのみ使用してください。
E) スピーカー内蔵のノートパソコンの場合、スピーカーの音量を最大化しても音が小さくて聞こえにくいことがあります。これは、パソコンの仕様によるものが原因の場合があります。その場合は、外付けのスピーカーをご用意されることをおすすめいたします。
※外付けスピーカーなどの機器接続につきましては、当社では質問にお答えできかねますので、必ずご購入の前にお使いのデバイスに対応しているかご自身でご確認ください。