• No : 68215
  • 公開日時 : 2022/03/23 10:00
  • 印刷

【チャレンジライブ】教室に入室しても「ライブ授業は開催されていません」と表示が出て、授業が受けられません。

回答

以下の原因が考えられます。
受講日時と、お使いの端末の時刻設定、タイムゾーンを確認してください。
 
 1. 画面の更新を実施する
 2. ライブ授業がまだ開始されていない
 3. お使いのパソコン、タブレット、スマートフォンの時刻の設定、もしくはタイムゾーンの設定が適切に成されてない
 
≪タイムゾーンの確認≫
チャレンジパッドをお使いの場合:
 チャレンジパッドをお使いの場合タイムゾーンの設定は不要です。
 
ご自宅のパソコン/タブレット/スマートフォンをお使いの場合:
 (例)パソコン(Windows 10)をご利用の場合
 [スタート] >[設定]>[時刻と言語]>[日付と時刻]の順に遷移します。
  タイムゾーンが 【(UTC+09:00 大阪、札幌、東京)】になっていることを確認します。
 
詳細はご利用中デバイスのメーカーまでご確認ください。