• No : 83156
  • 公開日時 : 2024/07/01 10:00
  • 印刷

〈まるぐランド for HOME〉Zoomの音声が聞こえません。

回答

Zoomの設定およびお使いのデバイス設定をご確認ください。下記のパターンにより改善する場合があります。
 
1. Zoom画面の一番下に「オーディオに接続」と出ているか確認し、「オーディオに接続」をクリックします。
 
2. デバイス自体の音量がONになっているかをご確認ください。
 
3. 「オーディオに接続」ボタン横の「^」をクリックし、「オーディオ設定」を選択します。 スピーカーの音量を「最大」にします。「スピーカーのテスト」をクリックして、テスト音声が聞こえることをご確認ください。音量が落ちていると音が出ないので「音量」をあげてください。マイクも音量を上げてください。
 
4. Zoom以外の通話アプリなど音声やビデオを使うものとZoomを同時に立ち上げている場合、音が聞こえないことがあります。Zoomを一旦退室し、それらのアカウントからログアウトした後、Zoomに再度ご入室ください。レッスン時はZoomのみの使用にしてください。
 
5. Zoomから退出し、使用しているPC等を一度再起動して再度ご入室ください。
 
6. スピーカー内蔵のノートパソコンの場合、スピーカーの音量を最大化しても音が小さくて聞こえないことがあります。これは、パソコンの仕様によるものが原因の場合があります。その場合は、外付けのスピーカーをご用意されることをおすすめ致します。
※外付けスピーカーなどの機器接続につきましては、当社では一切の質問にお答えできかねますので、必ずご購入の前にお使いのデバイスに対応しているか、ご自身でご確認下さい。
 
〈まるぐランド for HOME〉のオンライン保護者相談&ミニ体験授業の受け方について詳細はこちら