Webでの「手続き」(お客様サポート)の「メールアドレスの変更」よりお手続きいただけます。
「Webでの「手続き」(お客様サポート)」へ
- 会員番号とパスワードが必要です。
- 初回ログイン時には、メールアドレスなどの登録が必要です。
●メールアドレスの変更手順
STEP1
「Webでの「手続き」(お客様サポート)」にログインしてください。
STEP2
「各種確認・登録・変更」の「メードアドレス・パスワード」をタップ(またはクリック)してください。
スマートフォンのイメージ画像ですが、パソコンからの手順も同様です。
STEP3
画面の表示に従い、メールアドレスの変更を行ってください。
- 別の商品やサービスでメールアドレスをご登録している場合には、それぞれ変更が必要となりますので、ご注意ください。
●携帯電話会社のメールアドレス変更時のご注意事項
携帯電話会社のメールアドレスに変更する場合は以下の点にお気をつけください。
- @mail.benesse.co.jp からのメールを受信拒否解除いただくようお願いします。
受信拒否を設定されたままですと、こちらから配信するメールが届きません。
- 携帯電話のメールアドレスの場合、以下のような形式は登録することができません。
(例1)@ の直前にドット (.) がある
aaa.@XXX.jp
(例2)@ より前にドット (.) が連続している
aa..a@XXX.jp
- かつては携帯電話会社が上記の形式を登録可能としていましたが、国際的なメールアドレスの決まりから外れているため、現在では弊社に限らず、他社などでも登録できない場合やそのアドレスにメールを送信できない場合が多くあります。
- 各種お手続き後、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」の「手続き履歴確認」にお手続きの結果が反映されるまで、10分ほどいただく場合がございます。