• No : 40594
  • 公開日時 : 2017/07/21 10:04
  • 更新日時 : 2023/06/23 09:24
  • 印刷

「たまひよ」編集部からのメールやメールマガジンなどのメールが届かなくなりました。

回答

たまひよからお送りしているメールは、なりすましメール対策として送信ドメイン認証技術「DMARC(Domain-based Message Authentication, Reporting & Conformance)」を導入しています。                                            
転送されたメールなどは、当社からのメールではないと判断され、迷惑メールフォルダ等に隔離されます。                                            
メールを転送設定をして受信している場合は、転送を解除することで受信できるようになる場合がございます。    

 

関連するよくある質問 :なりすましメール対策について 

 
「DMARC」による認証以外にも、迷惑メールフォルダへ振り分けられるケースはあります。                                            
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合は、メッセージを迷惑メールではないとしてマークする設定を下記の手順で行うことができます。                                            
※なりすましメール(第三者が、たまひよからのメールを装って送信する電子メール)が発生した際も、迷惑メールフォルダに振り分けられていますので、安易に解除をされませんようご注意ください。                                            
                                            
▼手順
1. サイドバーの「迷惑メール」フォルダをクリックします。                                            
2. 1つまたは複数のメッセージを選択し、メッセージウインドウ右上の「迷惑メールではない」ボタンをクリックします。                                            
メッセージが「受信」フォルダに移動されます。同じ送信者から届いたメッセージが、今後自動的に迷惑メールとしてマークされることはなくなります。
 
上記をご確認いただきましても改善されない場合は、詳細を確認させていただきますので、こちらよりお問い合わせをお願いいたします。