• No : 31554
  • 公開日時 : 2016/07/28 14:47
  • 更新日時 : 2021/01/05 18:41
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「たまひよ」に問い合わせしたが、回答のメールが来ない

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回答

お問い合わせに対し、ご回答のメールをお送りしています。

 
以下のような場合、ご回答のメールが届きませんのでご確認ください。
 
1)「たまひよ」からのメールを「迷惑メール」としている
 
過去に「たまひよ」から届いたメールをお使いのメールアプリで「迷惑メール」として処理していませんか?その場合、ご回答のメールも「迷惑メール」として処理されてしまいますので、お使いのメールアプリの「迷惑メール」フォルダ(アプリによって名称は異なります)に届いてないかご確認ください。
 
 
2)「たまひよ」からのメール、または本文にURLが含まれるメールを受信拒否している
 
お問い合わせの回答には@mail.benesse.co.jpドメインのメールアドレスでメールをお送りしています。
ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯電話会社のメールアドレスをお使いの場合、
 
A)このドメインを受信拒否している
B)PCからのメールを受信拒否している
C)本文にURLが含まれるメールを受信拒否している
 
と設定していませんか?これらに該当する場合、ご回答のメールは一切届きません。(お客様が受信拒否しているかどうか、こちらでは全くわかりません)
 
受信拒否している場合、受信拒否の設定を変更し、「@mail.benesse.co.jp」からのメール、またはPCからのメールを受信可能にしてからお問い合わせください。
 
受信拒否の設定方法がわからない場合は以下の各携帯電話会社の関連ページを参考にしてください。

    【docomo】
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html

    【au】
    http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/

    【Softbank】
    http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/

    ※上記リンク先は、2019年6月時点の情報です。リンク先が変更されている場合はご了承ください。
 
3) お問い合わせをいただいても、以下の場合、ご回答を見合わせていただく場合があります。

A)アクセスできないなどのトラブルがあった場合、個別のお問い合わせには回答せず、トップページのお知らせに掲載するのみとさせていただくことがあります。
B)営業目的の売り込みなど