• No : 123
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00
  • 印刷

「学習お知らせメール」「返却お知らせメール」に登録したのに、メールが届きません。

回答

「学習お知らせメール」は、基本的に月1~2回のお届けですので、ご登録のタイミングにより、次号からのお届けになる場合がございます。
「返却お知らせメール」は「赤ペン先生の問題」、または「実力診断テスト」を提出されたかたのみのサービスです。登録されていても、「赤ペン先生の問題」を提出されていない場合は、「返却お知らせメール」は届きません。また、「実力診断テスト」は郵送でもネットでも提出方法に関係なく登録されていれば届きます。
ご登録後、最初の月末を過ぎても1通もメールが配信されなかった場合、お客さまがご契約のプロバイダや、お使いのメーラーによって迷惑メールと誤認され、自動的にゴミ箱や迷惑メールフォルダなどに転送されてしまっている可能性や、ご登録の手続きが完了していなかったり、メールアドレスが誤っている可能性があります。
お手数ですが、ゴミ箱や迷惑メールフォルダなどにベネッセからのメールが入っていないかご確認いただき、ゴミ箱や迷惑メールフォルダなどにも届いていなかった場合には、お手数ですが再度のご登録手続きをお願いいたします。
※「小学講座」を退会されますと、退会された月の翌月より、「小学講座」からお届けしているメールサービスは自動的に停止されます(ベネッセからのお知らせなどのご案内メールにつきましては、配信停止手続きをされるまでは別途お送りします)。