Benesse® ベネッセお客様本部

“より確かな安心・信頼に向けて”
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご相談とその回答

  • No : 8273
  • 公開日時 : 2015/01/28 21:39
  • 印刷

不審な勧誘を抑止するために、ベネッセでは何か対策をしているのですか。

回答

利用停止や事実確認の働きかけを行っております。
 
具体的にはお客様やベネッセ社員からのいつ/どのような事業者が/どういった手段で営業活動をしているのかという情報を確認し、「ベネッセにしか登録していない情報で、他社の勧誘DMが届く」など、漏えい情報を使用している可能性が高いと判断した事業者や、お客様から声を多くいただいた事業者を選定しております。
そのうえで、利用の可能性が高い事業者には、利用停止の申し入れをおこなっております。利用の可能性が高いとは言えないが、声を多くいただいた事業者には、事実確認のお願いを行い、利用事実が確認された際は利用停止の働きかけを実施しております。
また、お客様ののご質問・ご要望に応じまして、事業者への個人情報の利用停止や消去等の依頼方法をご案内させていただきます。
 
不審な勧誘を抑止するための活動についての詳細は、下記のページよりご確認ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)

0120-924721

受付時間 9:00~21:00(土日・祝日も受付、12/30~1/3を除く)

  • 一部のIP電話からはつながりません。042-679-8372へおかけください。(通話料がかかります。)
  • 「ベネッセお客様本部」へのお問い合わせもこちらの番号から承ります。

ベネッセの商品・サービスに関するお問い合わせ窓口