Benesse® ベネッセお客様本部

“より確かな安心・信頼に向けて”
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご相談とその回答

  • No : 8265
  • 公開日時 : 2014/08/02 22:25
  • 印刷

「ダイレクトメールの配信や営業電話の停止」と「個人情報の消去」の違いはなんですか。

回答

「停止」のご要望をいただいたお客様につきましては、弊社からのダイレクトメール、電話などの営業行為を停止します。お客様の個人情報は引き続き保有しているため、所定の期間内はご受講いただいた講座サービスの赤ペン先生の問題の提出や努力賞ポイントの利用などが可能です。

「個人情報の消去」のご要望をいただいたお客様につきましては、弊社で保有しているお客様の個人情報を全て顧客データベースから消去させていただきます。この場合、過去のサービスの利用はできません。

アンケート:ご意見をお聞かせください

個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)

0120-924721

受付時間 9:00~21:00(土日・祝日も受付、12/30~1/3を除く)

  • 一部のIP電話からはつながりません。042-679-8372へおかけください。(通話料がかかります。)
  • 「ベネッセお客様本部」へのお問い合わせもこちらの番号から承ります。

ベネッセの商品・サービスに関するお問い合わせ窓口