たまひよ よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 52936
  • 公開日時 : 2016/06/23 17:47
  • 印刷

「ログイン」をクリックしても画面に変化がなくログインできない。

回答

入力した会員番号(ログインID)、パスワードが間違っている場合は、「ログインID(会員番号)又はパスワードが間違っています。」と表示されますが、何も表示されない場合は、お使いのブラウザでCookie(クッキー)を受け入れない設定にしている可能性があります。
 
Cookieとはサイトとお使いの端末とでやり取りした情報、アクセス履歴などを記録する機能です。そのためCookieを受け入れない設定にしているとログインすることができません。
 
Cookieを受け入れる設定にする方法は以下を参考にしてください。
機種やバージョンによって操作方法が異なる場合がありますので、お使いの端末と同一ではない場合があることをご了承ください。
 
<iPhoneの場合>
「設定」→「Safari」→「Cookieをブロック」→「訪問したWebサイトを許可」にチェックをつける
(「常にブロック」にチェックがついている状態だとログインできません)
 
または
 
「設定」→「Safari」→「Cookieを受け入れる」または「Cookieの受け入れ」→「訪問先のみ」または「訪問先のみする」にチェックをつける
(「しない」にチェックがついている状態だとログインできません)
 
<Androidの場合>
「ブラウザ」→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「Cookieを受け入れる」にチェックをつける
(チェックがついてない状態だとログインできません)
知りたいことが解決できなかった場合はお問い合わせください。 お問い合わせ


よくある質問トップへ戻る