返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
1)送信元のメールアドレスの受信ボックスをご確認ください。設定によって迷惑メールに分類されている場合があります。念のため「迷惑メール」フォルダもご確認ください。「たまひよ」でメールを検索すると見つかる場合がありますのでお試しください。
2)「@tmail.benesse.co.jp」もしくは「
@mail.taccount.benesse.ne.jp 」ドメインのメールアドレスでメールをお送りしています。ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯電話会社のメールアドレスをお使いの場合、
A)このドメインを受信拒否している
B)PCからのメールを受信拒否している
C)本文にURLが含まれるメールを受信拒否している
と設定していませんか?これらに該当する場合、メールは一切届きません。(お客様が受信拒否しているかどうか、こちらでは全くわかりません)
受信拒否している場合、受信拒否の設定を変更し、「@tmail.benesse.co.jp」もしくは「
@mail.taccount.benesse.ne.jp 」からのメール、またはPCからのメールを受信可能にしてください。