• No : 83460
  • 公開日時 : 2024/08/09 10:00
  • 印刷

〈まるぐランド for HOME〉不具合が発生してしまいます。※タッチパネルが反応しない、画面が固まる、画面が読み込まれない、画面が真っ白になる、エラーメッセージが出る等

回答

1.ご使用の端末や環境が、推奨端末・環境に沿っていることをご確認ください。
2.一度ブラウザを閉じてください。
3.ブラウザの「キャッシュクリア」をお試しください。
※iPadの場合:
「設定」を開く>「Safari」を選択>「履歴とWebサイトデータを消去」を選択>確認画面で「消去」を選ぶと、キャッシュクリアは完了します。
4.その後、ブラウザを立ち上げなおしてください。
5.1~4を行っても解決しない場合は、端末を再起動してください。
6.5を行っても解決しない場合は、以下のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
 
 
その際、以下の内容をヒアリングさせていただく場合がございますので、可能な範囲でご準備をお願いいたします。
・不具合が出た日時
・どのような動作をしたら不具合が出たか
・不具合の内容
・使用されている端末・環境(OS、ブラウザ、ネットワーク状況など)

〈まるぐランド for HOME〉のタブレット学習の使い方について詳細はこちら