• No : 8240
  • 公開日時 : 2014/08/02 20:37
  • 印刷

以前、ベネッセにダイレクトメールを止めるよう申し入れたのですが、なぜまだ個人情報をもっていたのでしょうか。

回答

弊社からのご案内が不要とのご連絡をいただいたお客様には、弊社からのダイレクトメール等のご案内が届くことのないようお手続きのうえ、発送を停止しております。

しかし、お客様からの過去のご利用に関するお問い合わせ等に対応できるよう、お客様情報そのものは引き続き保存させていただいておりました。消去をご希望されるかたは、下記電話窓口にてお申し付けください。なお、現在多くのお客様からお問い合わせをいただいており、消去のお手続きに通常より時間がかかっておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

【個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)】

0120-924721 受付時間:9:00-21:00(土日・祝日も受付、年末・年始を除く)