• No : 64776
  • 公開日時 : 2023/03/25 00:00
  • 更新日時 : 2025/09/09 11:23
  • 印刷

〈こどもちゃれんじTVアプリ〉にログインしようとしたら、「処理中に問題が発生しました。しばらくたってから再度お試しください」のメッセージが出ました。

回答

以下をご確認ください。
 
●お子様の会員番号(*)・PWでログインしていませんか。
〈こどもちゃれんじTVアプリ〉は、保護者さまの電話番号をIDとして新しくアカウントを作成いただいた後、作成いただいたアカウントにお子様の会員番号を連携いただく仕様となっております。
まだ、アカウントを作成していない場合は、保護者さまの電話番号でアカウント作成をお願いします。
 
(*)お子様の会員番号とは:
お子様の〈こどもちゃれんじ〉や〈こどもちゃれんじEnglish〉の受講番号を指します。
 
■お子さまの会員番号・パスワードが分からないかたは、以下リンクをご確認ください。
 
● 複数回ログイン操作を行っていませんか。
お子様の会員番号・PWではなく、電話番号でログインしている場合は、短時間で複数回ログイン操作が行うと、不正なログインを防止するためのロック機能が作動します。ログインに失敗する数分前まで、ご入力いただいた電話番号・会員番号でログインに成功していた、という場合には、6分ほど画面の操作を待ってから、再度ログインをお試しください。
一度もログインができていない場合には、60分ほど画面の操作を待ってから、再度ログインをお試しください。
 
上記をお試しいただいても解決しない場合は、お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
 
●お電話での問い合わせ・手続き
担当よりご連絡します。
電話予約サービス受付フォームから予約日時をお選びください。