ソフトバンク(@softbank.ne.jp)、またはauのメールアドレス(@ezweb.ne.jp)でiPhoneをご利用の場合に、メールに書かれているURLがクリックできない事象が発生することがわかっています。そのような場合は、以下に該当しないかどうかご確認ください。
メールを「メッセージ」アプリで受信していませんか?
「メール」アプリ→
「メッセージ」アプリ→
「メッセージ」アプリで受信すると、URLが黒字で表示され、クリックできない場合があります。
「メール」アプリで受信するようにしてください。
■ソフトバンクのiPhoneをご利用の場合
@softbank.ne.jp ではなく、@i.softbank.jp で受信するよう、設定を変更してください。
■auのiPhoneをご利用の場合
「メッセージ」アプリでのメール受信から「メール」アプリでのメール受信に設定を変更してください。
※ドコモやその他のキャリアではこのような事象が発生することは確認できておりません。