たまひよ よくあるご質問

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  • No : 31651
  • 公開日時 : 2016/08/02 17:09
  • 更新日時 : 2022/02/01 20:12
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「たまひよ」のメールマガジン配信停止の空メールを送ったのですが、返信メールが届きません

回答

返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
 
1)送信元のメールアドレスの受信ボックスをご確認ください。設定によって迷惑メールに分類されている場合があります。念のため「迷惑メール」フォルダもご確認ください。「たまひよ」でメールを検索すると見つかる場合がありますのでお試しください。
2)「@tmail.benesse.co.jp」もしくは「@mail.taccount.benesse.ne.jp 」ドメインのメールアドレスでメールをお送りしています。ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯電話会社のメールアドレスをお使いの場合、
 
A)このドメインを受信拒否している
B)PCからのメールを受信拒否している
C)本文にURLが含まれるメールを受信拒否している
 
と設定していませんか?これらに該当する場合、メールは一切届きません。(お客様が受信拒否しているかどうか、こちらでは全くわかりません)
受信拒否している場合、受信拒否の設定を変更し、「@tmail.benesse.co.jp」もしくは「@mail.taccount.benesse.ne.jp 」からのメール、またはPCからのメールを受信可能にしてください。
 

届いていない場合は、
メールマガジン(たまひよ通信)やデイリーメールを配信停止したいです
に記載した方法をお試しください。

※なお、お手続きをしていただいた後、何通か入れ違いでお届けしてしまう場合がございますので、あらかじめご了承ください。
知りたいことが解決できなかった場合はお問い合わせください。 お問い合わせ


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