進研ゼミ 小学講座
>
オプション教材
>
プログラミング講座
>
「プログラミング講座」は4年間の講座とのことですが、小学校高学年から受講した場合でも、中学生になってからも講座を続けることはできますか?
戻る
No : 78899
公開日時 : 2026/03/24 10:00
印刷
「プログラミング講座」は4年間の講座とのことですが、小学校高学年から受講した場合でも、中学生になってからも講座を続けることはできますか?
カテゴリー :
進研ゼミ 小学講座
>
オプション教材
>
プログラミング講座
回答
小学校卒業後も継続して受講いただけます。
・「進研ゼミ中学講座」<ハイブリッドスタイル>をご受講のかたは〈ハイブリッドスタイル受講用タブレット〉で受講可
・「進研ゼミ中学講座」<オリジナルスタイル>ご受講のかた、もしくは「進研ゼミ中学講座」をご受講されないかたは、ご自宅のパソコンで受講可
※小学校卒業後、「プログラミング講座」を引き続き受講される場合、学習履歴はそのまま保持されます。