郵便物が郵便受けに入らず、ご不在の場合に、郵便物をビニール袋に入れてドアノブにかけてお届けする配達方法です。
「ドアノブ配達」のお申し込みは、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」よりお手続きいただけます。
「Webでの「手続き」(お客様サポート)」へ
※会員番号とパスワードが必要です。
※初回ログイン時には、メールアドレスなどの登録が必要です。
●「ドアノブ配達」お申し込み手順
STEP1
「お客様サポート」にログインしてください。
STEP2
「各種確認・登録・変更」の「教材のお届け・不在時の受取」をタップ(またはクリック)してください。

スマートフォンのイメージ画像ですが、パソコンからの手順も同様です。
STEP3
「ご不在時の郵送商品の受取方法」の変更ボタンをタップ(またはクリック)してください。
※複数の講座を受けられているかたは、ドアノブ配達をする講座を選択のうえお手続きください。
※「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」共通の手続き方法です。
※各種お手続き後、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」の「お手続き状況の確認」にお手続きの結果が反映されるまで、10分ほどいただく場合がございます。