• No : 6808
  • 公開日時 : 2016/04/14 16:57
  • 更新日時 : 2019/04/17 17:43
  • 印刷

Webでの「手続き」(お客様サポート)にメールアドレスを登録しようとしたら、「メールアドレスとして正しい形式で入力してください」と表示されてしまい、登録できませんでした。

回答

メールアドレスに必要な記号などが含まれているか確認してください。

◆メールアドレスに必要なアットマーク(@)やドット(.)は、含まれていますでしょうか?
「メールアドレスとして正しい形式で入力してください」の表示が出る場合は、形式に誤りがある可能性があります。

◆また、以下の形式は登録ができませんので、お手数ですが今一度お確かめください。

(例1)@ の直前にドット (.) がある
aaa.@XXX.jp

(例2)@ より前にドット (.) が連続している
aa..a@XXX.jp