• No : 60681
  • 公開日時 : 2020/06/30 14:52
  • 更新日時 : 2021/07/08 11:14
  • 印刷

「チャレンジスタートナビ」の「コラショタイムアラーム」の音が鳴りません。

回答

以下のことが考えられます。設定等、ご確認ください。

※「コラショタイムアラーム」はチャレンジ1年生4月号から使用できる機能です。
 
1.「コラショタイム」として設定した時刻を迎えたときに電源が入っていると、おしらせ(アラーム鳴動)はされません。
 ※活用の阻害となる可能性があるためです。
2.「コラショタイム」は正しくセットされていますか?
(ホーム画面→右下の「アラームマーク」から、オン/オフ設定やおしらせ時刻をご確認ください)
3.時計の設定がずれていませんか?
(ホーム画面左上に表示されています。ずれている場合は、設定メニュー→「年月日・時刻変更」にて、時刻を設定し直してください。)
4.電池が少なくなっていませんか?
 低電圧時:電池を交換しよう!(低電圧警告)という旨の画面がでる場合
  →アラームが鳴ります。
 極低電圧時:電池を交換しよう!(低電圧警告)と低電圧アイコンが表示される場合
  →アラームはならずにスリープします。
※電池交換の際に日付、時刻がクリアされてずれている可能性もあります。日付・時刻を再設定してから再度お試しください。
※「午前」と「午後」が正しく設定されているかもご確認ください。
※「コラショタイム」おしらせ おとの音量は、本体操作音と別に設定できます。音量を調節して、ご使用ください。