• No : 590
  • 公開日時 : 2015/09/15 09:00
  • 更新日時 : 2024/03/15 14:07
  • 印刷

「Cookieがブロックされています。Cookieの受け入れを許可し、再度ログインをお試しください」というメッセージが表示されログインできません。

回答

会員番号(ID)とパスワードを正しく入力しているのにログインできない場合など、ご利用のブラウザでCookieがブロックされている可能性がございます。下記の方法でCookie受け入れ許可の設定をし、再度ご操作をお試しください。
 
【設定方法】※Microsoft Edgeの場合
1)デスクトップを開き、タスクバーのMicrosoft Edge アイコンを選びます。
2)ブラウザの右上にある設定メニュー(「・・・」)をクリックし、表示されるメニューから「設定」を選びます。
3)「Cookie とサイトのアクセス許可」を選びます。
4)「Cookie とサイト データ管理と削除」を選びます。
5)「Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する (推奨)」をONにします。(項目の右側に表示されている黒いボタンをクリックし、ボタンが白くなったことを確認ください)
 
※上記の設定をしてもログインできない場合はセキュリティソフトなどで「Cookieがブロック」もしくは「無効」になっている可能性もございますのであわせてご確認ください。