• ヘルプデスク > その他 > 【会員向けサービス】進研ゼミ ヘルプデスク「電話予約サービス」を利用するにあたって不明点があります。
  • No : 58173
  • 公開日時 : 2020/02/14 10:33
  • 更新日時 : 2020/02/14 11:01
  • 印刷

【会員向けサービス】進研ゼミ ヘルプデスク「電話予約サービス」を利用するにあたって不明点があります。

カテゴリー : 

回答

ご利用にあたり、よくご質問をいただく内容を以下にまとめましたのでご確認ください。
 
■予約できているか確認するにはどうしたらいいですか?
予約が正常に完了すると、予約フォームで入力されたメールアドレス宛に予約確認メールを送付しております。
※予約画面での電話番号入力に間違いがないようご注意ください。
 
■予約確認メールが届きません
予約確認メールは、予約フォームに入力されたメールアドレス宛に自動送信しています。ドメイン指定受信設定をしていたり、アドレスを間違って入力してしまったときには、予約確認メールをお届けできないことがあります。
no-reply-bc-zemi-hd@resv.jp からのメールが受信できるようにご設定ください
 
■予約した時間帯になるとすぐに電話がかかってきますか?(どのタイミングで電話が来るかを教えてください)
ご予約いただいた時間帯の終了時刻の15分前までに電話をかけ始めます。電話がつながらないときは、少し時間を置いて最大3回まで電話をおかけします(例:17~18時の時間帯で予約した場合、遅くとも17:45までには電話します)。
※電話がつながらないときは予約キャンセルとさせていただきます。ご了承ください。
 
■かかってきた電話に出られなかったらどうなりますか?
予約時間帯に担当者より電話してつながらなかったときは、少し時間を置いて最大3回まで電話をおかけします。3回の内にお客様が電話に出られなかったときは予約キャンセルといたします。お手数ですが再度ご予約をお願いします。
※携帯電話の電波状況や電源がOFFになっていることに起因して電話がつながらない場合、及び、予約画面への電話番号の入力間違いによって電話がつながらない場合には、予約キャンセルとさせていただきます。ご了承ください。
 
■予約した時間を変更するにはどうすればいいですか?
予約時間を変更したいときは、現在の予約をキャンセルしていただき、再度ご希望の時間帯に予約を行ってください。
 
■問い合わせ対応にどれぐらい時間がかかりますか?
ご質問内容によって異なりますが、対応に数十分かかることもございます。そのため、予約時間帯の終了時間までにサポートが完了しないことや、お客様とご相談のうえで翌日以降に対応を持ち越すこともございます(例:17~18時の時間帯を予約して17:45に電話が繋がった場合、対応に15分以上かかって終了が18時を過ぎることもあります)。
 
■かかってくる電話番号を教えてください。
担当者からの発信通知番号は、「0426」から始まる番号です。必ず電話が繋がる状態にしてお待ちください。
※都合により番号は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
 
■同時に2人以上の子どものサポートをしてもらいたいときは、どうやって予約すればよいですか?
ご予約は1つの予約時間帯に対して、1人のサポートを基本とさせていただきます。お子さま2人それぞれのサポートをご希望であれば、1人につき1つの時間帯をご予約ください。
※連続した2つの時間帯を予約されることをお勧めします。
※もし1つの時間帯しか予約されておらず、2人分のサポートをご希望されてもご対応できません。ご了承ください。