■高校生サクセスナビ(高校講座アプリ)の「標準動作環境」に対応していない機器をお使いの場合、ログインした後に真っ白の画面になることがあります。「標準動作環境」については
こちらでご確認ください。ご利用中の機器が標準動作環境のOSバージョンに該当しているか、まずはご確認ください。
■ご利用の端末並びにOSバージョンによっては、AndroidのOSの「設定」の変更で解決することがあります。「設定」の変更方法の一例を記載しますので参考にしてください。手順として、(1)(2)の両方を行ってみてください。
※なおタブレット端末では「設定」の変更を行ってもご利用いただけない可能性がありますので、スマートフォン端末でのご利用を推奨いたします。
下記で解決しない場合は、
こちらまでお問い合わせください。
(1)AndroidのWebViewを「有効」にする
①「設定」を起動します
②「アプリ」という項目を起動します
※お使いの機種によって名称が異なることがあります。
③「Android System Webview」を探してタップします
④「Android System WebView」の「アプリ情報」画面で「有効にする」ボタンをタップします
※もしくは有効になっていることを確認する(表示されているボタンが「無効にする」の場合は有効になっていますのでタップは不要です)
(2)PlayストアからWebViewを「更新」にする
①「Playストア」を起動します
②「WebView」と検索し、「AndroidシステムのWebView」の「更新」ボタンをタップ
※もしくは最新に更新されていることを確認する(表示されているボタンが「アンインストール」の場合は最新になっていますのでタップは不要です)
インストールが完了したら対応は終了です。再度「高校生サクセスナビ(高校講座アプリ)」を立ち上げてご確認ください。