• No : 52179
  • 公開日時 : 2019/03/15 09:38
  • 更新日時 : 2019/07/12 18:37
  • 印刷

「チャレンジスタートナビ」が電源スイッチを入れても反応しません。

回答

【はじめに】
電池の入っている向きをご確認ください。電池ぶたをはずすだけで電池ははずさなくても確認いただけます。
「チャレンジ スタートナビ」の裏側、電池が下側にある状態(タッチペンの収納位置が上になっている状態)で、お届けした電池の柄が右から、「左側にプラス」「左側にプラス」という順番に入れてください。
 
file_image
 
正しい向きで電池が入っている場合は、電池が無くなっている可能性があります。
電池は毎日20分程度使用されると1ヶ月程度で電池が無くなります。
※電池交換をするときには、電源を切った状態で行ってください。
※電池を抜いて5~6分程度経過すると「年月日・時刻設定」がリセットされてしまいますので再設定をお願いします。
(ニックネーム・学習履歴情報は残ります。)
また、電源スイッチをスライドさせてすぐ離してしまうと電源ONしない場合があります。電源スイッチをスライドさせたままで1秒程度お待ちいただいてもよろしいでしょうか。
電池交換をされても電源が入らない場合は、お手数ですが電話窓口までご連絡ください。
 
●お問い合わせ窓口
0120-977-377 通話料無料
※受付時間 9:00~21:00(年末年始を除く)
※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
※音声ガイダンスでご案内いたします。会員番号をお手元にご用意のうえおかけください。
※一部のIP電話からは042-679-8563におかけください(ただし通話料金がかかります)。