• No : 511
  • 公開日時 : 2019/02/26 07:00
  • 更新日時 : 2019/09/13 18:14
  • 印刷

不在時の受取方法が指定できる「郵送商品」とはどのようなものですか?

回答

郵便局の配送サービス(「ゆうメール・ゆうパック・ゆうパケット」など)を利用してお届けすることが多い商品については、不在時の受取方法をご指定いただけます。
なお、ご受講・ご購読の商品が同じでも、月号や時期・サイズによってはお届け方法を変更させていただく場合がございます。ご了承ください。
 
●「郵送商品」(「ドアノブ配達」、「宅配BOX配達」、「玄関前配達」の対象商品)一覧
  • 「こどもちゃれんじ」
  • 「こどもちゃれんじ English」
  • 「進研ゼミ 小学講座」
  • 「進研ゼミ 中学講座」
  • 「進研ゼミ 中学講座 中高一貫」
  • 「進研ゼミ 高校講座」
「ドアノブ配達」や「宅配BOX配達」「玄関前配達」のお申し込みは、「お客様サポート」の「ご不在時の商品の受け取り方法変更」よりお手続きいただけます。
「お客様サポート」
※会員番号とパスワードが必要です。
※初回ログイン時には、メールアドレスなどの登録が必要です。
 
●ご不在時の商品の受け取り方法変更手順
 
STEP1
「お客様サポート」にログインしてください。
 
STEP2
「各種確認・登録・変更」の「教材のお届け・不在時の受取」をタップ(またはクリック)してください。
 
file_image
スマートフォンのイメージ画像ですが、パソコンからの手順も同様です。
 
 
STEP3
「ご不在時の郵送商品の受取方法」より変更をお願いいたします。
 
file_image
 
※郵便局の配達サービスである、ポストに入らない郵便物の置き場所を指定して配達する「指定場所配達制度」をご希望のお客様はお手数ですが、お近くの配達を受け持っている郵便局にご確認ください。
※<こどもちゃれんじ>「進研ゼミ」共通の手続き方法です。
※各種お手続き後、「お客様サポート」の「お手続き状況の確認」にお手続きの結果が反映されるまで、10分ほどいただく場合がございます。