• No : 48621
  • 公開日時 : 2021/04/01 00:00
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電話相談サービスの利用規約

回答

「個別電話相談サービス」利用規約
 
「個別電話相談サービス」利用規約(以下「本規約」)は、株式会社ベネッセコーポレーション(以下「当社」)が提供する、「進研ゼミ」および〈こどもちゃれんじ〉の会員および会員の保護者として登録されているかた(以下あわせて「ご利用者」)向けの、以下に定める個別電話相談サービス(以下「本サービス」)のご利用にあたっての基本的な条件を定めたものです。
本規約の内容を必ずご確認いただき、ご同意のうえ、本サービスをご利用ください。
なお、本サービスのご利用にあたっては、本規約のほか、「〈ベネッセの通信教育サービス〉共通利用規約」、その他当社が定める本サービスに関する注意事項またはルール(以下あわせて「共通利用規約、ルール等」)が適用されます。
 
  • こどもちゃれんじ「まなび相談室」
  • 進研ゼミ小学講座「まなび相談室」
  • 進研ゼミ中学講座「保護者向け個別相談ダイヤル」
  • 進研ゼミ高校講座「個別相談ダイヤル」
  1. 本サービスの利用
  2. 個人情報等の取り扱い
  3. 禁止行為
  4. 免責事項
  5. 本サービスの変更等
  6. 本規約の変更

1. 本サービスの利用

1)本サービスは、電話によって、学習および進路にかかる相談に応じるサービスです。なお、学習・進路以外の相談は承っておりません。また、相談の内容によっては、回答できない場合があります。
 
2)本サービスの回答は、一般的な助言の範囲内のものであり、学力向上等、何らかの成果を保証するものではありません。本サービスの回答のみに依拠して判断、対処するのではなく、あくまで参考情報としてご利用いただき、自己の判断と責任でもって適切な対処を行ってください。
 
3)本サービスでは、ご利用者からの、会員の学習・進路に関する相談のみ承ります。それ以外の第三者からの相談や会員以外のかたに関する相談は承っておりません。
 
4)会員本人が本サービスを利用する場合は、事前に保護者の同意を得たうえでご利用ください。
 
5)相談時間や回数の目安を相談員からお伝えするなど利用を制限する場合があります。
 
6)相談の内容により、回答するのに一定のお時間を要する場合があります。
 
7)相談員の指名は承っておりません。
 
8)当社からの回答は、ご利用者個人宛てに、相談に回答する目的で行うものです。当社からの回答の一部または全部を、公開(SNS等への投稿などを含みます)、転用、二次利用等されることはご遠慮ください。
 
9)本サービスは、日本語のみの対応となります。
 
10)内容を正確にお受けするため、相談内容を録音しております。録音情報は、当社所定の期間、保存します。

11)本サービスの利用自体に別途費用はかかりません。但し、一部のIP電話から利用するにあたっては、通話料がかかります。
 
12)非通知設定のお電話は受付できません。電話番号を通知のうえ、おかけください。
 

2.個人情報等の取り扱い

1)本サービスの利用にあたっては、ご利用者より個人情報を任意でご提供いただきます。ただし、ご提供いただけない部分がある場合、本サービスの提供等に支障が生じることがありますのでご了承ください。


2)ご提供いただく個人情報は、本サービス提供の他、学習・語学、子育て・暮らし支援、趣味等の商品・サービスおよびその決済方法等に関するご案内、調査、統計・マーケティング資料作成および、研究・企画開発に利用します。

 

3)当社は、個人を特定されないようにしたうえで、本サービスで受けた相談内容やそれに対する回答をウェブサイト、セミナー、書籍、報告書等で掲載・利用する場合があります。

 

 

3.禁止行為

 
当社は、ご利用者による以下の行為を禁止します。当社は、ご利用者が以下の行為をした、またはそのおそれがあると判断した場合、通話、通信の切断、今後の本サービスの利用禁止、その他当社が適当と認める措置をとることができるものとします。

 

 

1)誹謗中傷、悪用、脅迫、名誉毀損、プライバシーの侵害、いやがらせおよび差別等他人の法的権利を侵害する行為

 

2)当社の業務を妨害する行為
 

3)本サービスに相応しくない質問または相談をする行為
 

4)本サービスを営業目的、営利目的で利用する行為

 

5)宗教、政治結社、マルチ商法などの勧誘をする行為

 

6)連絡先の交換などを含め、個人的に相談員と接触しようとする行為

 

7)相談員に違法行為を勧誘または助長する行為

 

8)当社や相談員を含む他者に経済的・精神的な不利益を与える行為

 

9)本規約、共通利用規約、ルール等に反する行為

 

10)犯罪行為に関連する行為、公序良俗または法令等に反する行為

 

11)その他、当社が不適当と判断する行為

 

4.免責事項

1)天災地変、暴動、通信回線の事故、回線の混雑やキャリアによる通信制限、その他の当社の責によらない不可抗力により、本サービスの全部または一部が中断した場合、本サービスを利用できなかったことにより生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。

 

2)相談内容に応じて、公的機関や専門機関に関する情報を提供させていただきますが、その利用等はご利用者の判断と責任でお願いします。なお、ご利用者が当該機関を利用される場合、ご利用者と当該機関との関係について、当社は一切の責任を負いません。

 

3)本サービスでは全ての相談をお受けすることをお約束するものではありません。また、当社が提供する情報の完全性、正確性、安全性、有用性、適用性等を保証するものではありません。

 

4)相談の内容によっては、警察または関係機関等への連絡、通報を行う場合があります。

 

 

 

5.本サービスの変更等

1)当社は、本サービスの内容を変更する場合があります。当社はこれらを変更する場合、ご利用者に対し、当社が適切と判断する方法で変更内容や変更時期等を事前に告知します。
 
2)当社は、当社の判断により、当社のWebサイトへの掲載または当社が適切と判断する方法で事前にご利用者に告知したうえで、本サービスの全部もしくは一部を停止または廃止する場合があります。当社は、これらの停止または廃止に関し、ご利用者に対し、責任を負いません。

 

6.本規約の変更

当社は、変更後の内容および効力発生日を事前に当社のWebサイトに掲載して周知することで、効力発生日をもって本規約を変更することができるものとします。

 

 

制定日:2014年11月20日
改定日:2021年4月1日