• No : 40006
  • 公開日時 : 2023/03/17 13:00
  • 印刷

<取り組みお知らせメール><月イチ成績表メール>を<保護者サポート>からメールアドレス登録したのにメールが届かないのですが、なぜですか?

回答

 
「取り組みお知らせメール」は、ご登録いただいた翌々日から、「月イチ成績表メール」は翌月号配信日頃から、配信を開始します。
ご登録から2日以上たっている場合、下記2点をお確かめください。
 

•メールアドレス登録は完了していますか?
→メールアドレス登録の際には、まず「仮登録メール」が配信されます。
仮登録メールでご案内したURLにアクセスし、72時間以内に本登録の手続きをすることで登録が完了いたします。<保護者サポート>の「保護者の方向けメール」で、ご登録内容をご確認ください。
(上記サイトの閲覧には会員番号とパスワードが必要です)
 
•迷惑メールの設定がされていませんか?
→ご契約のキャリアやプロバイダ、または端末などの設定で迷惑メール設定がされている場合があります。
"chu-hogosha@mail.benesse.co.jp"からメールをお送りいたしますので、迷惑メール設定をされている方・またはドメイン指定受信をされている方は、こちらのメールアドレスからのメールを受信できるように設定のご確認をお願いいたします。
 
※「取り組みお知らせメール」は対象となるレッスンの取り組みがあった翌日に配信します。
 「月イチ成績表メール」は、前月号期間に対象となるレッスンの取り組みがあった場合、翌月号の学習スタート日に配信します。
※「月イチ成績表メール」は、「中三受験講座」 <中高一貫スタイル>(中3)2月号までのお届けになります。