オンラインスピーキングをご受講いただく際には、その都度、<中高CE Myページ>からログインし、「Lesson(レッスンの受講)」から「レッスンを受ける」ボタンを押してアプリを自動起動しなれば、レッスンを受けることはできません。必ず<中高CE Myページ>を経由し、アプリを自動起動して、ご利用ください。
指定のブラウザをご利用ください。対応バージョン詳細は「
ご利用環境について」をご確認ください。
▼「レッスン準備中」から「レッスンを受ける」にボタンが変わらない場合
ボタンはレッスン開始時間の10分前から「レッスンを受ける」に表示が変わります。
それより前にはクリックできないしくみになっていますので、ご注意ください。
ボタンの表示が変わらないときは、[Update更新]をタップ(またはクリック)してください。
▼「このサイトは、Lesson tool を開こうとしています。」という表示が現れた場合
「開く」を選択して入室してください。
(「常に許可する」にチェックを入れていただくと、今後表示されなくなります。)
▼セキュリティ・ウイルス対策ソフトを使っている場合
セキュリティ・ウイルス対策ソフトがブロックしている可能性があります。
一時的に停止していただき、影響を受けていないか確認してください。
終了後は元の状態に戻してご利用ください。
停止や終了後の再開方法などの詳しい操作方法については、セキュリティ・ウイルス対策ソフトのお問い合わせ窓口にご相談ください。
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客さまの責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客さまの iPadなどのタブレット端末に何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。