• No : 38658
  • 公開日時 : 2018/03/19 00:00
  • 更新日時 : 2019/03/28 20:11
  • 印刷
中学講座・中高一貫

【ハイブリッド】【iPad】 「トークボード」で発言のやりとりができません。

回答

 
「トークボード」で「発言ができない」「発言がきえる」など不具合が起こる場合、
iPadで「Cookie」と「JavaScript」の設定が有効になっていない可能性があります。
 
以下の設定手順を参考にして再度「トークボード」をお試しください
 
(1)お手元のiPadが推奨機種かご確認ください。推奨機種はこちらからご覧ください。
(2)次にCookie、JavaScriptの設定を行ってください。
必ず、保護者のかたがご対応ください。
 
1.Cookieを有効にしてください。
(1)最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
(2)「Safari」を選択
(3)「Cookieをブロック」を選択
 ※「Cookie」は、次のいずれかを選択していることをご確認ください。
  「アクセス中のWebサイトのみ許可」、「訪問したWebサイトを許可」、「常に許可」
 
file_image
 
2.JavaScriptを有効にしてください。
(1)最初に表示されるホーム画面で「設定」を選択
(2)「Safari」を選択
(3)「詳細」を選択
 ※「JavaScript」が  オン(ボタンを緑色に設定)になっているかご確認ください。
 
file_image
以上2つの設定が有効であることを確認したうえで、「トークボード」が利用できない場合は、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。
詳細はこちらをご覧ください。