• No : 38310
  • 公開日時 : 2020/03/18 10:00
  • 印刷

【オンラインスピーキング】 iPadでオンラインスピーキングの画面が開きません

回答

次のことを確認してください。
カメラ・マイクの利用に関する機能制限を設定していると、本アプリを起動できなくなります。

本アプリのご利用にあたっては、本アプリの設定が次のようになっていることをご確認ください。

・[設定]>[プライバシー]>[カメラ]にてカメラの利用を許可
・[設定]>[プライバシー]>[マイク]にてマイクの利用を許可

ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客さまの責任の下で作業していただくものとなります。

本サイトを参考に作業された結果、お客さまの iPadなどのタブレット端末に何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

※手順がわからない場合や、解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。