• No : 35925
  • 公開日時 : 2024/03/18 10:00
  • 印刷

メルアドを登録しましたが登録用メールが送られてきません。

回答

登録の前提として、ブラウザのポップアップブロック設定の解除(ポップアップブロックを無効にすること)を行ってください。
 
以下のような原因で、メールが届かないことがあります。
 
◆迷惑メールフィルター機能付きのメーラーやプロバイダによる迷惑メール仕分けサービスなどをご利用の場合、設定によっては迷惑メールと判断されてしまう可能性があります。迷惑メールフォルダに仕分けられていないかご確認をお願いします。
◆通信状況によりメールの到着が遅れる場合もあります。
数時間たってもメールが届かない場合は、メールアドレスを間違って入力した可能性もありますので、ご確認のうえ「新規登録」ページより、もう一度メールアドレスの入力をお願いします。
 
なお、自動的に送信されるメールの差出人メールアドレスは
「<span>zemisapo-net</span>@mail.benesse.co.jp」です。
この差出人からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
 
※「icloud.com」「outlook.jp」やいわゆるキャリアメール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなど)の場合、登録用メールが届かないことがあります。その場合、他のメルアドを用いてください。
 
【文面サンプル】
-----Original Message-----
From: ベネッセの大学生サポーター専用サイト
(<span>zemisapo-net</span>@mail.benesse.co.jp)
 
To:
Subject: ベネッセの大学生サポーター専用サイト/登録の確認
 
※このメールはベネッセの大学生サポーター専用サイトに登録希望の方にお送りしています。
あなたの仮登録を受け付けました。
下記に記載されたURLへ●●時間以内にアクセスしてください。
 
●●時間を過ぎた場合は、お手数ですが再度はじめから登録手続きをやり直してください。
 
(以下略)
--文面サンプルここまで--