• No : 31605
  • 公開日時 : 2016/07/28 16:43
  • 更新日時 : 2018/07/31 18:04
  • 印刷

スマートフォンの機種変更をしようと思いますが、「たまひよプレミアム」の利用に関して何か必要な手続きや注意点はありますか?

回答

機種変更をしても、お客様が「たまひよプレミアム」(旧「たまひよnet」)に登録している会員情報などはそのままですので、特に手続きは必要ありませんが、以下の場合はお気を付けください。
<携帯電話会社を変更する>
携帯電話会社(docomo、auなど)を変更した場合、「たまひよプレミアム」(もしくは旧「たまひよnetプレミアム」)の利用料のお支払方法によってお手続きが必要になります。

・キャリア決済の場合
携帯電話会社を変更すると「たまひよプレミアム」(もしくは旧「たまひよnetプレミアム」)は退会になります。改めて新しい端末で「たまひよプレミアム」の有料登録をお願いいたします。
※旧「たまひよnetプレミアム(月額300円)」は2018年7月31日で登録の受付を終了しています。再度有料登録いただく際は「たまひよプレミアム(月額400円)」への登録となりますので、あらかじめご了承ください。
 
・クレジットカード決済の場合
携帯電話会社を変更してもそのままご利用いただけますので、新しい端末で、登録中のID・パスワードでログインをしてサービスをご利用ください。
<ログインID(または会員番号)とパスワードを覚えていない>
「たまひよプレミアム」ではログインの際に必要な情報を自動的に保存できるようにしていますが、機種変更した場合、その情報が新しい端末に引き継がれません。そのため新しい端末でログインする際には、改めてログインID(または会員番号)とパスワードを入力する必要があります。
ログインID(または会員番号)とパスワードがわからない、思い出せない場合は、
をご覧ください。ともに入会時に登録した「名前・電話番号・生年月日・メールアドレス」の入力が必要となります。

登録したメールアドレスが古いメールアドレスのままで、すでに無効になっている場合、パスワードの再発行ができません。パスワードがわからない場合は、メールアドレス変更前にパスワードを再発行しておくことをおすすめします。