• No : 2538
  • 公開日時 : 2014/04/21 00:00
  • 更新日時 : 2019/04/12 17:39
  • 印刷

保護者ID登録について知りたい。

回答

「Webでの「手続き」(お客様サポート)」にログインするには、お子さまの会員番号・パスワードを入力する必要がありますが、複数のお子さまが、こどもちゃれんじや進研ゼミを受講している場合、何度もログインするご面倒をおかけしております。またお子さまの会員番号・パスワードを共用することが難しい場合もあろうかと存じます。

そこで、すでに「ウィメンズパーク」などで利用する「たまひよ会員ログインID(旧称:ライフスマイルログインID)」などベネッセのネットサービスのID(※)を保護者のかたがお持ちの場合、そのIDを「保護者ID」としてお子さまの会員番号に紐づけできるようにしました。上記のような状況のお客さまには「保護者ID」の登録をお勧めいたします。「保護者ID」を登録することで、保護者のかたのIDで「Webでの「手続き」(お客様サポート)」を利用することができます。

「たまひよ会員ログインID」をお持ちでない場合は取得の手続きをおとりください。取得は無料です。

たまひよの登録はこちらからできます。
 

※保護者IDとして使用できるWebサイトの会員番号(ログインID)には以下があります。
1)ウィメンズパーク会員※女性のみ
2)たまひよプレミアム
3)しまじろうクラブ
※1-3は合わせて「ライフスマイル会員」とされ、同じログインIDで相互のサービスを利用できます。
4)マナビジョン会員
5)たまひよSHOP会員
6)ベネッセカード会員