• No : 21167
  • 公開日時 : 2018/03/19 00:00
  • 更新日時 : 2018/12/14 13:04
  • 印刷

【デジタル教材】【iPad】 エラー画面が表示されました。どうすればよいですか?

回答

まずは、お手元のiPadとブラウザが対応機種かどうかご確認ください。

 

対応機種でない場合、エラーが表示されます。

また、「Safari」をプライベートブラウズでご使用中の場合、ホーム画面を開こうとした際に、エラー(TE01-01XC-7008など)が表示された後、真っ白な画面となることがあります。「Safari」の右上のボタンを押して、「プライベート」となっている場合は、解除して再度ご利用ください。
 
対応機種であり、プライベートブラウズもご使用でない場合、一時的な不具合が考えられます。画面に表示された内容で再度、動作をお試しください。

 

それでも動かない場合は「進研ゼミ サポートサイト」TOPの「お知らせ」に障害情報が出ていないかどうかご確認いただいたうえで、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。
詳細は以下をご覧ください。

会員が小学生のかた

会員が中学・高校生のかた

 
お電話の際に、こちらのFAQを見て試した旨をお伝えいただけるとスムーズにご案内できる可能性があります。