• No : 15646
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00
  • 更新日時 : 2019/03/26 16:16
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<Challenge English>エラー画面が表示されました。どうしたらいいですか?

回答

TypeError: #1009、 TypeError: -1000、TypeError: #2030、TypeError: #2007、TypeError: #3669 などのエラーが表示された場合、
以下の方法で、お使いの端末に保存されている「学習データ」を削除することで改善される場合があります。
 
「学習データ」の削除手順
1. エラー画面で「おわる」を選択し、アプリを終了する
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2. 再度、アプリを起動する
起動後、「飛行船」のあとに表示される「CE」ロゴの左上(赤枠のあたり)を5回連続クリック(またはタップ)します。
すぐにユーザー選択画面に遷移しますので、急いでクリックするようにしてください。
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3. 下記の画面が表示されますので、左側の「学習データを削除」を選択してください。
※削除しても、学習履歴が削除されるわけではありませんので、ご安心ください。
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4. 下記の画面が表示されると、「学習データ」削除完了です。
「終了」を選択し、アプリを終了してから、再度、アプリを起動してください。
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※iPadの場合は、「終了」ボタンを押しても、アプリが終了しませんので、
 iPadのホームボタンを素早く2回押して、マルチタスク画面を出したうえで、
 「Challenge English」アプリを上部にスワイプして終了させてください。
 
上記を行っても、エラーが解消されない場合は、「ユーザーデータの削除」もお試しください。
※「ユーザーデータの削除」を行うと、以下の情報が削除されますので、ご注意ください。
・アプリに保存されている会員番号・パスワード (チャレンジタッチ以外の場合)
・Mailbox内のこれまでの受信メール
 
※「マンツーマントークレポート」は次回起動時に、過去1年分が再度読み込まれます。
※おうちのかたやキャラクターからのメッセージ、編集部からのお知らせ(アプリ内イベント含む)は、直近1週間以内に発信されたもののみ、再度読み込まれます。
 
 
 
「ユーザーデータ削除」手順 (先の「学習データ」の削除と手順は同じです。)
1.アプリを起動し「飛行船」のあとに表示される「CE」ロゴの左上(赤枠のあたり)を
 5回連続クリック(またはタップ)します。
 すぐにユーザー選択画面に遷移しますので、急いでクリックするようにしてください。
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2. 下記の画面が表示されますので、右側の「ユーザーデータ削除」を選択してください。
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3. 下記の画面が表示されると、「学習データ削除」完了です。
「終了」を選択し、アプリを終了してから、再度、アプリを起動してください。
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※iPadの場合は、「終了」ボタンを押しても、アプリが終了しませんので、
 iPadのホームボタンを素早く2回押して、マルチタスク画面を出したうえで、
 「Challenge English」アプリを上部にスワイプして終了させてください。
 
上記を行っても、エラーが解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。