• No : 14488
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00
  • 印刷

<Challenge English>メールサービスに登録しましたが、メールが届きません

回答

次のことを確認してください。
▼登録したメールアドレスを確認する
「おうちのかたの設定」でご登録いただいたメールアドレスが間違っていないか確認してください。
登録済みのメールアドレスは「おうちのかたウェブ」で確認することができます。
 

▼迷惑メールフォルダーを確認する
メールが迷惑フォルダーに入っていないかを確認してください。

▼迷惑メールの設定を確認する
パソコンのメールソフトや契約プロバイダのフィルタリングサービス、携帯電話のサービスなどで、迷惑メール対策などの設定を行っている場合には、メールの受信が拒否されている可能性があります。

▼メールの受信設定を確認する
以下のドメインを受信できるように設定してください。
 @mail.benesse.co.jp