• No : 13401
  • 公開日時 : 2015/02/25 13:30
  • 更新日時 : 2019/06/19 16:56
  • 印刷

メールサービスに登録しましたが、メールが届きません。

回答

次のことを確認してください。
 
▼登録したメールアドレスを確認する
[Profileプロフィール]画面でご登録いただいたメールアドレスが間違っていないか確認してください。
「このアドレスにお知らせメールを送る」にチェックが入っていないときは、設定を変更してください。
 
▼迷惑メールフォルダーを確認する
メールが迷惑フォルダーに入っていないかを確認してください。

 
▼迷惑メールの設定を確認する
パソコンのメールソフトや契約プロバイダのフィルタリングサービス、携帯電話のサービスなどで、
迷惑メール対策などの設定を行っている場合には、メールの受信が拒否されている可能性があります。

▼メールの受信設定を確認する
以下のドメインを受信できるように設定してください。
 @mail.benesse.co.jp
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。