• No : 116
  • 公開日時 : 2024/03/22 10:00
  • 印刷

「チャレンジタッチ」のメールサービスにはどのようなものがありますか? また登録・メールアドレス変更・配信停止はどのようにすればよいですか?

回答

メールサービスには以下の9つがあります。

(1)「学習取り組みメール」
お子さまが「チャレンジタッチ」に取り組むと、活用状況について報告されるメール

(2)「週1連絡帳メール」
毎週月曜日(通信の混み具合により火曜・水曜日と送信日程が変更になることがあります)に、前週までのお子さまの取り組み状況のまとめと、編集室から教材活用に役立つ情報をお届けするメール

(3)「学期スタート診断&アドバイスメール」
学期はじめの月号(4月号/9月号/1月号)のお子さまの活用状況を診断し、今後の学習へのアドバイスをお届けするメール

(4)コースリコメンドメール
学期の節目のタイミングで、今後のお子さまのおすすめコースをお知らせするメール

(5)「『チャレンジタッチ編集室』からの各種お知らせメール」
毎月25日、または不定期に、編集室から教材活用に役立つ情報や、その他教育関連情報をお届けするメール

(6)「『赤ペン先生の記述力指導』の返却お知らせメール」
2024年度1~6年生の「赤ペン先生の記述力指導」が返却されたことをお知らせするメール

(7)「『実力診断テスト』の返却お知らせメール」
1~6年生の「実力診断テスト」の結果が「チャレンジウェブ」および「おうちのかた向けページ」に返却されたことをお知らせするメール

(8)「『AI国語算数トレーニング』メール」
お子さまの「AI国語算数トレーニング」の取り組み状況をお知らせするメール

(9)「『オンラインライブ授業』メール」
お子さまの「オンラインライブ授業」のご参加予定または参加した授業の日程や単元名をお知らせするメール

上記全て「おうえんネット」でご登録・変更・配信停止ができます。
「おうえんネット」にログイン後、画面右上にある「メニュー」の「設定・変更」を押し、「保護者のメール・『つながるトーク』の設定」からご登録いただけます。
※ここでご紹介しているサービスの名称・内容・お届け時期などは変わることがあります。