• No : 116
  • 公開日時 : 2021/03/23 10:00
  • 印刷

メールサービスの登録はどのようにすればよいですか?

回答

 
メールサービスには以下の3つがあります。
(1)チャレンジ生用のメールマガジン「学習お知らせメール」 教材活用に関わる大切な情報を毎月2回お届けするメール
(2)「『赤ペン』の返却お知らせメール」2021年度1~6年生の「赤ペン」が返却されたことをお知らせするメール
(3)「『実力診断テスト』返却お知らせメール」2021年度 1~6年生の実力診断テストの結果がチャレンジウェブおよび「おうちのかた向けページ」に返却されたことをお知らせするメール
 
※(1)と(3)は、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」や入会時、コース登録時などにご登録いただいたメールアドレスにお届けします。
メールをご登録いただいていない方は「Webでの「手続き」(お客様サポート)」→「Webでの手続き」から。
 
(2)については、「チャレンジ」ご受講の方は「保護者サポート 小学講座」>「活用支援」>返却お知らせメールの登録、よりご登録ください。

「チャレンジタッチ」をご受講の方は、「おうえんネット」でご登録ください。「おうえんネット」ログイン後、画面右上にある「メニュー」の「設定・変更」を押し、「チャレンジタッチメールサービスの設定」からご登録いただけます。